2007年06月30日

映画感想って…

人それぞれで
受け取り方も人それぞれで

私って、結構、周りが
「面白くない」と、言う映画でも
「楽しかった♪」って思ってしまうので
参考にしないで下さいませね(苦笑)

映画、DVD、テレビ…
どんだけ更新できるか分からないけれど
細々とアップして行こうと思っております(笑

みぃの映画記録
posted by みぃ at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボールキャラ占い

友達のトコで見つけた
ドラゴンボールキャラ占い

私が、フルネーム(本名)を平仮名で入れた時の結果

「クリリン」

クリリンさんのあなたは、持ち前の明るさで
周りを照らす太陽のような人です。
(頭のことではありません)
意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、
みんなに勇気と希望を与えることができます。
そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、
ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。
それでも自分のことより人のことを
大事に考えてしまうのがあなたなのです。

人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。
それがあなたの長所でもあるのですが、
爆発してしまう恐れも。
適度なガス抜きは大切ですので、
太陽の明るさを保つためにも、
たまには人に甘えてみてください。
いつもあなたに助けてもらっている人が、
今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。


うーむ。
私、結構愚痴って言うからなぁ〜。
名前の入力の仕方で変わるみたい。
お試しあれ♪
posted by みぃ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配送生徒数(BlogPet)

その他32名校歌 家事・
その他32名
 専修・
各種学校167名データ 偏差値226 漫画家・
社会保険労務士・
グラフィックデザイナー ツバル・
カボベルデ・
ルワンダ進路 偏差値26 漫画家・
 正義より給食の信念を持ち  ステップ&
ウィンナーみぃ高校校訓 勉強より後戯の教えを守り 3位を目指す龍が如く  清掃・
珍品・
配送生徒数 男子395名データ 偏差値26 漫画家・
中学校教諭 ヨルダン・
パプアニューギニア・
スウェーデン進路 大学241名女子304名 専修・
各種学校とか続いて本名だったら??↓○
高校校訓 清掃・
スウェーデン進路 大学進学率31.3%
 厳罰・
世間・
営業生徒数 男子91名 民間就職48名 ステップ&
と、hiro-hiroは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

映画〜

今月も、残すとこ…あと数日。
見ようと思った映画を
どれだけ見たか?って考えたら
けっこう見たじゃなーぃ♪
ウフ。

超嬉しいっ!!!

まだ見て無い映画、
見ずに終わった映画は、DVDを待つとして
今月出たDVDにも、興味深いものがあるから
それもチェックしなきゃっ!!
(≧▽≦)

それにしても、週末(23日・24日)は
ガッツリ映画を見る予定が
風邪ひいて、寝込むなんて…トホホ。

でも、DVDは頑張って1本みた♪

あー。
やばーぃ。
ホンとに、再びアメリカ病が発生してる。
ふ〜。

レポは後日〜。
posted by みぃ at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

hiro(BlogPet)

hiro-hiroがhiroが話された。


*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ぅわぉ。

さくらさんのトコにあった占いをしてみた。

ら。



みぃ高校

校訓
 厳罰・世間・営業
生徒数
 男子360名 女子144名 計504名
データ
 偏差値26
<出身者職業ベスト3>
 漫画家・社会保険労務士・グラフィックデザイナー
<主な留学先>
 ツバル・カボベルデ・ルワンダ
進路 <昨年度>
 大学進学率31.3% 就職率22.8%
 大学158名(四年制116名 短期42名)
 専修・各種学校169名
 民間就職48名 公務員67名 家事・その他62名
校歌
 変な笑顔の人が好き 鬼より怖い校長夫人
 みながそっぽ向く文化祭 3回しようそうしよう 
 順応性と優等say 正義より給食の信念を持ち 
 ステップ & ウィンナー 窓ガラス壊してまわった
 ステップ & ウィンナー みぃ高校 


…かなり意味不明です。
続いて本名だったら??



○高校
校訓
 清掃・珍品・配送
生徒数
 男子91名 女子304名 計395名
データ
 偏差値57
<出身者職業ベスト3>
 大学教授・漫画家・中学校教諭
<主な留学先>
 ヨルダン・パプアニューギニア・スウェーデン
進路 <昨年度>
 大学進学率61% 就職率29.1%
 大学241名(四年制109名 短期132名)
 専修・各種学校7名
 民間就職111名 公務員4名 家事・その他32名
校歌
 幼児期はほろ苦し
 声出せ汗出せ煙出せ 
 凛々と「酒」が好きだと声高に
 「限定販売」と言いなさい 
 勉強より後戯の教えを守り
 3位を目指す龍が如く 
 手と手をつないで ○高校
 老いも若きも ○高校 


…、これですね
苗字と名前の間にスペースを入れたりしても
また違うのですっ!!
おもろっっ。

続いて脳内は…
見たい?!
posted by みぃ at 13:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ちゃこりんからの贈り物

以前、ハートのプレートを送ったら…
ちゃこりんから、お礼にと
和紙?で出来た、ブックカバーを貰ってしまいました。

DVC00040.JPG

本好きな、ちゃこりんの
さすがなセレクトっ!
届いた時は、ただただビックリ。

本を入れたら、こんな感じです。

DVC00045.JPG

ぅぅ〜ん。素敵。
ただ、紙なので、折り目が付いちゃうぅぅ。
って事で、本は慎重に選んでしまった。

今、中に入ってる本は、マーフィーの本。
以前も読んだけれど、今読んだら、
何か感じるものが違うかしら?
と、思って再び手に取ってみました♪

ちゃこりん、ありがとう!!
(≧▽≦*)
posted by みぃ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・ロックと…ジャックスパロウ

テレビで、ザ・ロックを見てた。

で、
「ん?」
と、私を敏感にさせた物は
映像と共に流れる音楽。

…似てる。

…似てる。

私の大好きな、パイレーツの音楽に似てる。

…ハンス・ジマー、その人のサウンドに似てる。

似てる?
いや、同じ!!
同じだ。
構造が同じ!


いても、たっても居られず調べたら…

どっ…同一人物だ
(○_○)

わぁ。
わぁ。
映画の雰囲気は、全然違うのに。
スゴーイ!!
posted by みぃ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうロで(BlogPet)

きのうロで、商店っぽいリードするはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

カリキュラムを終えて

上級編を終了して1ヶ月が経過しました。

上級編を終了後は、どうしたらいいのかしら?
何をすればいいのかしら?

そんな思いを持ちつつ、
最終章を手にしたのを覚えています。

「あぁ、最後だぁ…。」
そう思いながら、手にペラペラを見ていたら
ウルトラ会員への登録の希望を問うページがありました。

正直、すごく悩みました。

私、何か変わったかしら?
変わったような気もするし、変わってないような気もする。
何か、カリキュラムは終わったけれど
とても中途半端な気がする。
ウルトラな脳は、まだ手に入れてない。
私の思考は、まだまだ変わってない。

そして、
何か分からないけれど、何かに納得出来なかった私は…

今回は、お断りのメールを出しました。

とても中途半端な気がしたから。

“終わったぁ〜”って達成感はあるけれど
45度の自分には、まだまだ手が届かない。
もうちょっと…、
自分を見直す時間が必要な気がしたのです。

カウンセリングも、何を話せばいいのか分からず
「…何を話せばいいのか分からない。」
と連絡をしました。
「話せる時でいいですよ。」
と、お返事を頂いたので
しばらくこの権利を温存させて頂きます。

(この内容をブログに記載する事は
正しいのかどうかは分かりません。
中谷様、問題がありましたら、ご連絡を頂けると幸いです。)

そんな状態で、ブログを更新するのも変かしら?
コメントを残すのも、どうしたものかしら?
タイトルの塾生は外した方がいいのかしら?
そんな思いを持っているのも事実です。


そして、カリキュラムが終わった今…
学校に通う事にしました。

長年、探し求めていたのに、
どうして今まで見つからなかったのか不思議。

仕事をしながら通学できる場所を、
ずっとずっと探していたのに
全然無かった…見つけられなかったのに。

カリキュラムが終わった今になって
こんなに簡単に見つかるなんて…。

最短で、1年半。
何月スタートなのか決まって無いので、
今はドキドキ中です。

お金の面も、ちょっと苦しいので
最後まで行けるか、不安もありますが

やっと…私が主人公の物語が
スタートするような、そんな気がするのです。

DVC00038.JPG
posted by みぃ at 15:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

変な人っ!(in 映画館)

昨日の1日…。

午前中は健康診断。
午後は、お休みにして
会社の先輩とランチを食べた後に、
フラリと映画に。

見たかった女帝を♪

そしたら!!

通路を挟んだ横の女っ!
「くっそ。」
「くっそ。」
「ふざけんなよ」
と、ずーっと言ってる。
チラリと見たら、こちらを向いてるじゃない!
(O.O;)
目があったら
「ぶすなくせに!」
だって!
その後も「ぶす」「ぶす」と。

あげく、
携帯で写真を撮りだす始末。
有り得なくない?!

「うるせー」とか言ってるけど、
一人でゴニョゴニョ言ってる、お前のほうが
よーっぽどうるせー!!
ってか非常識にも程があるってのっ!!
携帯取り上げるぞっ!

…。
…あら、言葉が乱暴になってしまったわ
(^-^*)いけない、いけない。

ふぅ。

気を取り直して…

映画『女帝』

CMでは、シェークスピア原作のハムレットだと
言ってるけれど?
…ハムレット??
「生きるべきか、死ぬべきか…それが問題だ。」
…のハムレット??

ん〜っと。
ハムレットがどんな話だったか、全然思い出せない。
メルギブソンが出てたんだよね。
あぁ、映画では(笑

とりあえず、内容は役者の重量感が足りない感じ??
重圧感?と言った方が正しい?
ただ…話は、薄いような。
ハムレット…?ハムレット??

映像は、やっぱりキレイだった。
鮮やかな色に、
ワイヤーアクションをふんだんに取り入れて優雅だったし
映画館を出る時は、私も飛べるような気さえ(笑


とりあえず、
「ハムレットの本を
ママの実家から掘り起こす必要があるなぁ。」
と、思わずにはいられない映画でした。

週末は、300見るぞ〜♪
見れるかなぁ?
あ、ゾディッアックもあるなぁ…。
ルン♪
posted by みぃ at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

書いてないっ。

昨日、中谷さんからボールペンの贈り物があった。

…みんな、もうブログに載せてるのねぇ。
…早い。

ずっと前にね、
ちゃこりんにハートのプレートを送った時に
お返しにって、
ちゃこりんからプレゼントを頂いたの。

それもアップしてないし。
(>_<)

書こうと思った事を
全然書いて無いのは、なーぜ〜?!

家に帰ってから、パソコンを開かないからだな。
ついでに、仕事中には、
ネットを開きにくくなったし。

週末も…パソコンを開いてないや。

うーむ。
posted by みぃ at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

デンジャラスゾーン

友人が命名した、
女性特有の、あの1週間。

明らかにPMSと言わんばかりの症状…。
(Pre Menstrual Syndrome 月経前症候群)
治療に行かなきゃなぁ〜と思いながら放置気味。

ま、そんな話を友達にしたら

「あぁ、あるある。
私ね、デンジャラスゾーンってスケジュール帳に書いてるよ。
自分は今、この期間だから、イライラしちゃうだけで
本当なら、イライラする事じゃないんよ。
大丈夫、大丈夫って言い聞かせてる。」

と、言われた。
で、
「きっと…うちら、カルシウムが足りんとよ〜!」
って話になって
妹からカルシウムを手に入れて貰って
食してみたりしてる。

…。

今日から、過食気味。
ヤバイ。

あと5日もすれば…
イライラモード、被害妄想モード、鬱モードの
全てのモードが襲ってくる。

ぐは。

やっぱり、どうにかしたいや。
月の3分の1を、このイライラで過ごしたくないしなぁ。
婦人科に行くかなぁ…。

…水曜日が健康診断だから、
先生に聞いてみよ〜。

ともかく、友人が命名した『デンジャラスゾーン』って言葉に
妙に愛着が沸いて、私のスケジュール帳にも
ちゃんと載るようになりました。

『デンジャラスゾーン:危険イッパイ!
楽しいことして、乗り切ろうっ!』

って(笑
posted by みぃ at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

映画

スパイダーマン3を見たのが、
ゴールデンウイーク。

それから…
ゲゲゲの鬼太郎、
パイレーツ・オブ・カリビアン
を見たから、ここ最近で考えたら、よく見てるほうだな。

家の近くの映画館には
話題作しか来ないのが難点。

今月、見る予定の映画は
・女帝
・プレステージ
・300
・Φ
パッと浮かぶのは、これくらい?

バベルを見てないのが痛いなぁ…。
ストリングス?だったかな?
人形劇の映画も見たかったんだよね。

そして、
映画に留まらず、DVDも沢山手を出してる私。(笑)

またまたアメリカ行きたい病になりそうだわ。
ま、そんときは、
行けばいっか(笑)
posted by みぃ at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのう(BlogPet)

きのう、作成しないです。
ってかきょうは、hiroは作成しなかった。
ないしhiroが妹も対応するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ほへと…

なんか、アチコチで見るからやってみた♪

1976年 2月 7日生まれのあなた
生まれてこのかた11441日目です、
あなたの ほへと数秘は 5 ab a+ ▽ です。

年齢31歳は ドタバタは去り、安定した時期です。
失っていた冷静さがあります。
今までを振り返り反省分析し、次の誕生日からが勝負です。

> 5の意味
・基本性格:
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、
何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。

・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、
薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。
人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。


>補正オプション

ab:数秘の性質を抽象的に薄める。
本来持つ性質が薄まる為につかみ所が無い
(他の占いが当たりにくいかも)、
よく云えば神秘的。
心の清らかな人を求める傾向。

a+:前向きで積極的であるが、
意識の位置が常に不安定で気力を消費しがち、
休養できる時間や場所を作らないと、
精神力が低下する。
バランス的にp-の人を探してみては。

▽:会議室型、非現実的な思考、創造,哲学,芸術、
こだわりなど、優れたアイデアも,
現実化したり、表現すること、行動力が課題。
頭でっかちぎみ。
金運はマイナス補正(涙)。



恐ろしいほど、当たってない?!
こわ〜。

何が一番当たってるって、金運っ!!!
さらに、技術で出世じゃなくて、世渡り上手で出世ってアナタ。
私を見てたんですか?!って状態よぉ。

posted by みぃ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

きょうは散歩したかも(BlogPet)

きょうは散歩したかも。


*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

