2007年10月31日

チョコレート工場

数週間前に東京に行った時に
たまたま目についたので購入してみた。

チャーリーとチョコレート工場でお馴染みのチョコ♪

wonka-1.JPG

う〜ん。
映画の中でのチョコとは、
ちょっと作りが違う感じだ。
ムヒ。

アップでは、こんな感じ。

wonka-2.JPG


何か入ってる???


wonka-3.JPG

…キャラメル??

うーん。甘いっっっ。
甘いの平気な私でも、これは甘いっ!!
あま〜ぃっ!!!

うん。
超疲労時の一口用だな♪

あぁ、甘いけれど
美味しかったですよ。
まだ、大量に残ってます
(^-^;)
posted by みぃ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

オーラソーマ 1月と比較

塾生の、アチコチで見かけるので
私も久しぶりにやってみました!!

今年の1月16日の記事とは
全く違う…。

ビックリする位、違う。


『ソウルボトル』
・ボトル番号 026
・カラー   オレンジ/オレンジ
・ボトル名  Shock Bottle/Etheric Rescue/Humpty Dumpty
      (ショックボトル/エーテルレスキュー/
       ハンプティ・ダンプティ)
一見して、社交的で親しみやすく、
いつも楽しそうにしているあなたに、
自然と人々が引き寄せられてきます。
けれど一方であなたは、非常に慎重派でもあります。
物事に取り組む時は、あらゆる方面に気を配り、
綿密に準備をして、注意深く先を見通していく人です。
独立心が旺盛で、何事も人に頼らず、
自分で決断して進んでいきます。
また、自らの知識や知恵を他の人々に教えることによって、
あなた自身も多くのことを学び成長します。
そこに人生のテーマを見出すでしょう。
とても動物好きなあなたは、
ペットに豊かな愛情を注いでいるかも知れません。



注いでます♪
で、1月は「出会う人々に愛を与えましょう」だった。
今回は…全然違う。
けれど、知識や知恵を他の人々に教えることによって…って事は
やっぱり、そういう風な事が…私のソウルなのかな?


『チャレンジボトル』
・ボトル番号 041
・カラー   ゴールド/ゴールド
・ボトル名  Wisdom Bottle/El d'Orado
      (叡知のボトル/黄金郷)
あなたは、大きな葛藤と自分に対する不信感を抱いていませんか?
あるいは、自分には価値がないと感じているのかも知れません。
他の人と自分とを比較することは意味がありません。
誰かに価値を認めてもらおうと、
外側に答えを求めるのもやめましょう。
自分にできないことではなく、できることに目を向けて、
それに関して何か行動してみることです。
そうすれば、あなたの価値、
あなただけの輝きを見つけることができるはずです。
自分をありのままに表現していきましょう。



1月は家族の愛絡みの話だった。
愛されてないと感じて、進めない話だった。
それが…?
今回は、誰かと比較してるの?(汗)
成長してるようで、してないのかしら?
…いや、結局、問題保留のままだから
まだまだなのかもしれない。

とりあえず、自分自身って物に、自信を持って
自分の輝きを作っていかなきゃね♪


『ヒア&ナウボトル』
・ボトル番号 087
・カラー   コーラル /コーラル
・ボトル名  The Wisdom of Love
      (愛の叡知)
人生のターニングポイントを迎えています。
新しい自分に生まれ変わるチャンスです。
自らの人生をもっと輝かせたいと願うなら、
今ここで次の宣言をしてみてください。
「過去の自分にさよならを告げ、私は真実の愛に出会います」と。
変わることを心に決めれば方向性が定まり、
前向きに第一歩が踏み出せるでしょう。
ファッションやメイクを変えてみると、
心も弾んでくるはず。
湧きあがる歓びのフィーリングを、
素直に表現することが大切です。
そうすることで、自分を愛せるようになり、
訪れる愛に対しても心を開いて受け入れることができるでしょう。



えええええええっ?!
何これ?
ターニングポイント〜っ?!
1月は、「何がしたいの?」「どうなりたいの?」って
悩んでた時に、心の思うままに…ってボトルだったんだよね。
それが、何?!

…過去の自分にさよならを告げ…??????

とりあえず、手抜きがちになってる
毎日のメイクを、1品増やしてみよう。
うん。

びっくりした。


『フューチャーボトル』
・ボトル番号 081
・カラー   ピンク /ピンク
・ボトル名  Unconditional Love
      (無条件の愛)
未来のあなたにとって、
心の奥に輝いている愛と慈しみの想いが、
あらゆる言動の源になっています。
愛をスムーズに与え、受け取ることができるようになります。
自然体で感じたままに自己表現することで、
周囲につねに温かさと優しさを届けるでしょう。
家族や恋人、友人や職場の人達との人間関係が
いっそう充実したものになり、
お互いを高めあうことができます。
困難な状況にある人に遭ったら、
それを克服できるようサポートします。
また、日常において鋭いインスピレーションが働くようになるので、直感に従っていくことで物事がスムーズに流れていきます。



このボトルは、ちょっと悩んだ〜。

1月の結果は
「自分らしく生きる道を見つけたあなたは、
自らが経験したことを多くの人々に伝え、
リードしていくでしょう。」
今回は…
…。
…。

…。
なるほど。

比較してみると、超面白いですね!!
posted by みぃ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

来年の手帳

届きました♪

DVC00070.JPG

をぉ。
箱が立派♪

DVC00069.JPG

ん。
箱を開くと…
あら、何か面白い。
なんか、ホッとするような文章が書いてありました。

DVC00071.JPG

きゃぁ♪
可愛いっ!!

通販で、カバーとペンとメモ帳付きのセットにしました。

12月から使い始めなので、まだ保存中。
でも、早く使いたくて、ウズウズしちゃってます。

…今年の手帳をちゃんと使い切らなきゃな(汗)

そんなこんなで、まずは…
『ほぼ日手帳』
です♪

1日1ページなので、色々思いついたことから
旅行日程や、
本の感想や、映画の感想。
食べたものとかetc…

昔々つけてた
「思いつき日記」
のように綴っていこうと思ってまーす♪
posted by みぃ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

結構好き♪

生理痛?とか思ったけれど、
どうも違う。
息も出来ずに、
本当に死ぬかと思った激痛を耐え抜く事2日。

体が動くようになったので、会社に行ってみれば
いきなり残業…。

うぅ。

で、
今日も、何かと…バタついてます。
勢いに任せて動いてみると
動くじゃない♪
時々、激痛が走ってピタっと止まってしまうけれど
顔には笑顔を作れる。

うん。

頑張れる♪私。

こういうとこ
私…結構気に入ってる。(笑)
posted by みぃ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

『幸せのレシピ』とキャサリンの言葉

キャサリンゼタジョーンズ♪

大好きです。
もう、ホンとに好き。

DVC00067.JPG

監督はスコット・ヒックス。
実在したピアニストの話…「シャイン」と同じ監督。
ハートフルな映像は彼の持ち味なのかな?

厨房を任されてるシェフ…キャリアウーマン。
妹が急逝して、子供を預かる事に。
しばらくの休暇の間
そこに現れた、腕のいいシェフ。
自分の場所が取られてしまう不安に悩むけれど
自分とは全く違うタイプのそのシェフに
少しずつ心を開いて、惹かれていく…。

自分の環境が、突然変わった時に
どう対応していけばいいのか、
不安に思う、その人間くささと言うか
そんなものが、よく出てたなぁ…って思う。

この撮影時には、面白いエピソードがあって
実際のレストランのセットに、エキストラの人が沢山入ってたら
観光客が入ってきちゃって、
「予約をしたい」って言ったらしい。
監督は「カーーーーット!!」と言って、
そのシーンは使えなくなるし
「私は本当のシェフじゃないのよ〜」とキャサリンも
事情を説明したらしい…。

くぅぅ。
その観光客、羨ましい!!!

DVC00011.JPG

キャサリン・ゼタ=ジョーンズが
来日の際、
インタビューに答えていた内容が印象的だった。

インタビュアーが、
「美しさを保つ秘訣は何ですか?」
の答えに…

「美しさというのは、観るものの側から見た
主観的なものだとよく言われますが、
しかしやはり人間が幸せだと、それが
自信となって外見上に現れるのではと思います。
それが女性の美しさの秘訣なのでは?と思います。
自分は、自分が気に入ってるという意味では
私は結構自分が気に入ってます。
私は幸せを感じていますし、そういうことが
美しさとなって現れるのだと思います。」

うん。
やっぱり、幸せだと思うこと、好きな事をしていること
それが、自信となって、キラキラするのね。
そして、
自分を結構気に入ってる♪って事。

この言葉、いいな♪
「私は、私を好き」って言うよりも
「私、結構、自分を気に入ってる♪」の方が
言いやすいもの。

うん。

『私、自分を結構気に入ってるの!』
posted by みぃ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

映画『インベージョン』

ストーリーは…
人間の習性を変えていく、謎のウィルスが
蔓延していく…

という話なんだけど

謎のウィルスは、地球外生命体で
人間は感情をなくしてしまうの。
喜びも、楽しみも無いけれど
憎しみも、怒りも、悲しみも無い。

「人間は、育った環境によって凶悪犯になる」

怒りも、憎しみもなければ
地球は、争いや、紛争が無くなり平和になる…

なるのか??
って事で、その異常に気付き
正常の状態に戻そうとするのが
ニコールキッドマン。

DVC00066.JPG

もともと、何かの原題の話を
何回か作られてる映画らしい。

観てたら、ゾンビものの映画に似てるし(汗)

もうじき、バイオハザードも始まるけれど
人間を丸々変えてしまって、平和を願うか、
破壊して平和を手にするか…の違いで
結局、誰かの手によって操られた世界に
平和は無いような気がする。

DVC00010.JPG

ニコールキッドマン…綺麗だなぁ…。
トムクルーズと離婚しても、
こちらは、全く経歴に傷が無い感じだよなぁ。
小さい頃から、憧れの女性だった。
本当に、小学生の頃から。
デイズオブサンダー。映画は観てないけれど
広告か、CMか…何かで、この人超綺麗!!って思ってた。

…何で老けないんだろう?

完璧だわ。
うん。
posted by みぃ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『ファンタスティック4』

DVC00046.JPG

ファンタスティック4の第2弾。

見るたびに、X-MENとごっちゃになる(苦笑)

全くの御伽噺だけど、こんな話…
大好きです(^^*)
だって、何も考えずに見れるもの。

ん〜内容的には
「え?まじ?」
って感じの部分もあったし
「…。」
って部分もあったし
「は?」
って思った部分もあったけれど

ま、御伽噺だから♪

楽しめればいいのだ。

続きもあるかなぁ〜?
ありそうだよなぁ。

それにしても、ジェシカアルバの目は
クリクリしてて可愛いなぁ…♪
posted by みぃ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

インターネット(BlogPet)

きょうは物語を収拾したかも。
それでhiroのインターネットを納得しなかったー。
それで裁判所はフォローすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

時々…

フッと、
「あれ?私って…独り?」
って…

物凄い、孤独感に襲われる時がある。

なんだろ?

こないだ友達から貰ったメールに
「私を気にかけてくれる人は大事だから」
と書いてあって、フッとその言葉に釘付け。

…気にかけてくれる人?

…私に居るかしら?

で、妙に孤独を感じてしまったのでした。

友達は普通に居るし、
家族も居るし、
居ないものと言ったら、彼氏くらいで。
ちゃんと満たされてるはずなのにね。

でも、どうしようもない孤独感に襲われて、
どうしようもない焦燥感まで襲ってきて
その日は、1日中、ボンヤリとしちゃってた。

おかしいなぁ。
posted by みぃ at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

CIPHER(サイファ)

漫画のサイファって知ってますか?

DVC00003.JPG

内容は書きませんが・・・

会社の昼休みに、
女子の方々が漫画を読み出して
早1年。

みんなは色んな本を読み漁ってたけれど
私は一人、ネットタイム〜。

とろろが、
先日、私、
久しぶりに手を出したくなりました。

懐かしい漫画に。

今読み返してビックリ。
何で、「今」に通じる話なの?!
もう10年以上も前の漫画なのに、
どうして自分探しのネタなんだろう??

昼休みにボチボチ読み進めるには、
先が気になりすぎるので
持って帰って
一気に読み返してみたら

・・・深かった。

とっても深かった。

しみじみと・・・してしまった(汗)

サイファの続編?として、出た
「アレクサンドライト」
現在、私の読書タイムは、
コンプレックスがあるが故に自分を好きになれない
アレックの成長過程に占領されています♪

もしも、機会があったら手に取ってみて下さい♪


そうそう、CIPHERの舞台はアメリカ。
NYの学生って設定です。
あの頃は、海外に行ってみたいなぁ〜って夢だけで
目標とかにして無かったから、
ただ読み流していたけれど、
今読んでみたら「きゃ♪」って思う、
アメリカの学生生活が、ところどころ、
リアルに出てて面白い。

・・・著者は、アメリカに在住してたのかしら??
posted by みぃ at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交際(BlogPet)

きのうは交際したかも。
だけど、受験するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

7人中5人

いや、飲み会の話の続きになってしまうのだけど…
7に集まったうちの、5人がなんとっ!!
ゴールデンレトリーバーを飼ってたのですっ。

ウチが一番、年上だったけどねん♪

DVC00028.JPG

もうっ。
これ以上、癒してくれる存在ないわぁ〜!!
(≧▽≦)

DVC00029.JPG

馬鹿みたいな格好さえも
可愛い!!

ゴールデン話で、盛り上がったのも楽しかったぁ。(笑
みんな自分の事を
「親ばか」って言うのには笑った。
やっぱり、みんな自分トコの子が
一番可愛いのね♪
posted by みぃ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初っ。

先週の土曜日の事です。

学校の帰り、
「あ、みぃちゃん…。来ない?」
と、声をかけられました。

「…何に?どこに??」

「今日、食事会をするの。」

と…。

私の行ってる学校は、
4月スタートとか、9月スタートとか無く
キリがイイ時に、スタート出来るようなシステムなので
2ヶ月ごとに、新しいメンバーがチョロっと入ってきます。

私と、全く同時期に入った人が1人。
「二人って寂しいよねぇ〜」
と、当初は言っていましたが
だんだんと、クラスの人達と
ワークなどを通して慣れてきて
今じゃ「あ、おはよ〜」って
普通の学校のようになっています。

声を掛けてくれた人は、
私よりも2ヶ月早くにスタートしてる人で
飲み会を企画した人は、私よりもかなり早く入校した人。
早かったが故に、
私が入学して1ヶ月後には卒業してしまったので
ちょっと遠慮が入ってしまいました。
「うーん、入っていいの??」
って聞いたけれど、
さすが、学校の内容が、内容だけに???!?
「あたりまえじゃーんっ!!」
と、皆様に言って貰えました。

今回の飲み会、
上は50歳から、下は27歳。
総勢7名。

クラスには、もっともっと年上のおばちゃんに
「学生?」って思うような若い子も居る。

初めて、参加させて貰って気付いた事。

『なんて活き活きしてるんだろう??』

学校の外で会って、色んな事を話しすると
何故か、学校で会う時よりもさらにオーラが。
「ねぇ、ねぇ、何でそんなに皆キラキラしてるのー?!」
って私が聞いたら
「…え?!みぃちゃんも同じだよ〜!!(爆)」
と笑われました。
「だいたいさ、仕事しながら
何かを学びにくるって人に、キラキラしてない人なんて
居ないでしょ〜(笑)」
って。

そっかぁ。
そうだよね。
好きな事してるんだもんね。
活き活きして無い人なんていないよね。
人から見れば、私もその中の一人だったんだなぁ。

皆、年よりも若く見える。
それは、お互い
「えー!!」「うそーっ!!」
と言い合いながら、
年齢暴露大会になって知った事。

…不思議ね。
だれも美容の話なんて出てこないの。
とても綺麗で
「どーやったら、そんな風に保てるわけ!?」
って聞くけれど
「特にな〜んにもしてないわよ。」
の答えだけ。
みんな突っ込む事も無いしさ。

服装とかも、シャンとしていながら
それぞれに個性があって、とても素敵。

48歳の人が言った。
「好きな事してるからじゃない?」
って。
「だってぇ〜楽しい!って思える事をしてたら
こんな風になっちゃったんだもーん!」
子育ても終えつつあって、仕事もバリバリ続けてて
優しい、優しい旦那様が居て…

そうか、日々が充実してるんだ。
それが、笑顔のキラキラに繋がって
肌のツヤツヤに繋がってるんだ。

「こんな風に歳を取りたい!!!」
って、そう思える人達に囲まれて
とても楽しい時間が過ごせました♪
posted by みぃ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

種子島〜

出張です。
お仕事です。
9月26日〜27日のことです。

DVC00031.JPG

とりあえず、行きも帰りも珍道中。
仕事だったのですが、
ちょっと遅い、夏休みを頂いた気分です。

26日に、仕事を全部終わらせて
27日、飛行機の時間まで、島をクルクルっと
ドライブに連れていってくれました。

上の写真は、種子島宇宙センター。

そして、この海は
鉄砲が伝来した、門倉岬。

DVC00034.JPG

綺麗意外に言う言葉が無い。

けれど、真夏と同じ。
残暑が長引いてる今年ですから
9月末とは言え、太陽がジリジリと音を立てて
汗ダラダラの、肌がヒリヒリ。

次は、千座の岩屋。
普段は、海の中です。
潮が引いたら現れる洞窟があるのです。

DVC00030.JPG

それは、それは…
…。
…。
行かなきゃ分からんっ!!!(><)
とりあえず、綺麗です。
ありえないくらい、綺麗です。
素敵です。
ため息が出ます。


種子島は、キムタクが工藤静香と結婚前に
サーフィンに来ていた有名な場所があるのです。
今回は、波が高い、サーファーのメッカには行かなかったけれど
小さい飛行機に、サーファー達が沢山居ました。

くう。
また行きたい、行きたい、行きたいぃぃぃ!!!

1つ気付いた事がある。

私、休養が足りて無かったようです。(笑
なんか、心が休まった1日でした。
(実質半日くらいだけど。)

posted by みぃ at 13:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

