2007年09月04日

一山、二山…

盆の少し前から続いてた、
この季節には、ありえない量の仕事。

お客さんは1件なのに、
なにぶん、量がハンパ無い。

それが、今日、やっと終わった。

あとは、事務処理。
契約云々…。
とりあえず、本編の提出は終わったので
明日は久しぶりにお休みを頂こう♪

明後日から頑張れるように!

…とは言え、忙しさの波が激しすぎるのが
私の仕事。
…休暇を取らずとも、ヒマヒマな時間が
やってくるのかしら?

それは、それで苦痛だわ。
与えられた仕事を、
ひたすらにこなす方が、どれだけいいか。

今年は、仕事を生み出せなかったもんな。
年々、少しずつ増えてきてるんだけどなぁ。
ふぅ。

とりあえず、一休み。
んで、ゆっくり考えよ〜っと。

posted by みぃ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あれ?

プロフィールを書き直したら、
プロフィールが無くなった(汗

何故?!

…。

…。

うーん。

もう、肩が凝ったので
やめよう。
うん。

ふ。

今日は、早く帰ろう。
posted by みぃ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かもりんの一言♪

映画の感想も書いてないや。
トランスフォーマーと、
オーシャンズ13を見たのにな。

盆から続いてる仕事で、
てんやわんやだ。
土日はさすがに休んだけれど。

あ、そうそう。
土曜日に、ちょっと楽しい大事件があって♪
ムフフ。
しばらくは、これで元気にいけそう(笑)

さーって!!
タイトルにした
「かもりんの一言♪」

前回の記事で、こんなコメントを貰った。

”同じことを2度3度考えるのは時間の無駄。
考えきる力が必要。
グッと最後まで考える、決める、完了する。
これが大切な思考力”

どうせ毎回、同じとこで立ち止まってしまうなら、
そこまで行く時間を何度無駄にしているか。

と思いました。ごめん、自戒でもありました。


って。

悩んだり、迷ったりって、
色んな人にあるんだよね。

悩んで、悩んで、考えて、考えて…
一歩を出したいのに、出せなくて
何故、一歩が出せないのか、よく分からなくて
出したら、きっと明るい未来があると思うのに
行き着くまでの道のりを考えてしまって
やっぱり出せなくて…。

時々、そんな自分に悔しくて泣けてきたり
時々、こんな自分はイヤだと否定したり

みたいな思考。

グルグル周りすぎて、数年もそのままだったり
否定的な度合いが増したり
否定的に成りすぎて、体調まで壊したり
そこまでいくと、心身症の一種になるんだろうけれど

結局は、かもりんがくれた言葉のように
そこら辺に売ってる『本』にだって
書いてあるわけでね。

そして、
そんな『本』があるって事は
手に取って読む人が居るわけで

そんな言葉を必要としてる人が多いから
製本して、売るわけで…

そうやって、悩んだり、迷ったりする時は
とても孤独だったり
物凄くインに入って行ったりするけれど
結局、「本」になってしまうくらい一般的で
誰にだって、大きい小さいあれど

そう思うことって、あるんだよね。

2度、3度、悩んで悩んで、
同じところ、グルグル回ってしまって
「また同じ事を考えてる…」
って、そう思ったなら…

まずは
何か出来る事から初めてみよう。

大きな目標はあれど
成りたい女性像はあれど
いきなりなんて、絶対なれないから。

だから、
出来るところから始めてみよう。

小さい一歩が、やがて大きな一歩に繋がるはず。
小さい一歩を、ちゃんと認めてあげよう。

来週、来月、来年、振り返ったら、
ちゃんと成長してる自分が居るって分かるから
だから、まずは
出来る一歩をしよう。

その手は、幸せを掴む為にある。
その足は、前に進む為にあるんだから。


…私もまた、自戒でございました(苦笑)

かもりん、ありがとう!!
(≧▽≦)
posted by みぃ at 13:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

今更だけど

ジーックリ考えた。
掘り下げてみた。

1つのコンプレックスを
解消したら…

私は、
もっと物の見方が
柔らかくなるかもしれない。

なによりも
自信が付くだろうし
「軸」だって出来る。

自分の中で
苦手な所や、
答えが出せずに
もがいてる所が
結局は…

コレだったんだな。

言い訳を作って
後回しにしてたから、
どうにか他の方法が無いかしら?
と、逃げ道ばかりを探していたから

いつまでも、
解消出来ずにいたんだな。

説得力に欠ける
心苦しい現状に、

自分に負けてる現状に。

なーんだ。

他の手段なんて、無かったんだ…。
posted by みぃ at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

カウンセラーの学校の事などA

私が通学してる学校には
実際に、カウンセリングを受けにくるクライアントも居て
カウンセリングを受けてて、
学校に興味を持ったから…って方も
少なくないみたい。

先生は、上級になれば外部講師の先生だけど
初級、中級は、現役のカウンセラーが先生。

授業の内容は、イマイチつかめずに居るけれど、
毎回、ちょっとした発見が自分の中にあるのが楽しい。

そういえば、時期を同じくして
仕事でどうしても必要になった妹も
「医療現場用カウンセリング講座」を受ける事になって
あっちは、教えてくれる先生は医者だし
時間があれば、
無料のカウンセリング兼、雑談タイムがあったりで
本格的みたいだから、
私のは、ホンと、お遊びみたいな内容なのかもしれない。


さて、私が実際に、
先生からカウンセリングを受けたのかと聞かれたら、
答えはNO。

でも、先日、授業が終わってから
振り替え授業について、質問しに行った時に
ちょっとした…10分程の雑談タイムがあった。

私は、物事を解釈する時に
とても左脳的な判断をするらしい。
でも、それは…仕事柄。
研究助勢や、分析…数値を扱う仕事をしてれば
イヤでも、頭がそう考える癖がついてる。

それを先生に話をしたら、
「あら〜!」
と、驚いてた。

左脳的な考え方というのは、
比較的、男性的な考え方らしい。
そこに、私の悪い(…?自分自身が嫌いな)ところが入ってて
「物事の優先順位を付ける事が嫌いなトコ無い?」
と、バッチリ指摘を受けた。

私は、即決タイプだし、
2つのもので迷ったら、2つとも買っちゃうタイプだし
しかも、買った事で後から後悔する事無いし
そこら辺は、
「あの時は満足を買ったのよ。」
って考えだし。
物事を“迷う”って事って比較的少ない。
友達から「嫌い!友達関係を解消しよう!」
って言われても、「はいはい。」って感じだし。

と…話をしたら、

先生Aは
 「え?そうなの…?うーん。」と。
先生Bは
 「うん。あんまり悩まないわよね。見ててそう思う。
 何気に即決だし、ポジティブよね。
 そういう面では。」と。

…そういう面?!

…そういう面って何?

…そういう面じゃ無かったら?!

と、私の頭がフル回転。

考えてみたら、“対人”に対して、物事の優劣って
つけるの嫌い。苦手。

「あっ!!!!私、そういう面では、そう。
そうそう、そうそう!!
普通の生活の中ではポジティブな部分多いけど、
そうじゃない面では全然駄目かも!
人に何か判断を迫られたりとかは、苦手。
何よりも、恋愛になったら、ボロボロ。
優先順位とかじゃなくて
答えも、何一つ出せない!!」

と言ったら、先生A,Bは大笑い。

「やっぱり“軸”ね。(笑)」

と。

授業中に
性格判断の簡単なテスト(1〜9まで分類する)をすると
どこにも特出した物が無かった。
1〜9のうちに、
「これは絶対当てはまらない」
という物があっても
それ以外の、ほとんどに当てはまってしまう。

それも、先生から言わせると
「あなたのタイプの典型」
らしい。
そして、それこそが「資質」だと。

そして、足りないものが「軸」だと。


何が資質なのか、サッパリ分からない。
弱点が「恋愛の軸」なんだろうな…。
ライン引きがちゃんと出来てない。
それこそ、左脳で恋愛してるんだろうなぁ。
でも、何で恋愛の軸が無いんだろう?
何で、対人になると、判断を出せないんだろう?

まだ全然分からない世界だし
ますます、自分が分からなくなってる気もする(笑)

前回の先生の言葉。

「分かったわ。みぃさんが、どんなタイプなのか。
えぇ、分かったわ。
あなたってホンと、先が楽しみなタイプね。
考え過ぎて、優先順位が付けられないのね。(笑)」

posted by みぃ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

カウンセラーの学校の事など

7月末から、書こう、書こうと思う記事が
結局、書きあがらずに
そのまま未公開になってる。

こんなんじゃ、いかんと思いつつ
パソコンを開く元気も無い(汗

ミクシの方は、
ちょこちょこ携帯から更新したりしたけれど

ブログの方は、
もっと中身を詰めた内容で…って思ってるから
どうしても、仕上がらない。(汗


さて…


週末は学校。
やっと、振り替え授業じゃなくて
ちゃんとした授業を受講できる。
良かったぁ〜。

私、あっちこっちのコースに行くから
周りの人から見たら、
一体、本コースはどこですか?って状態だろうな(汗

「カウンセラー」の学校の授業って
一体どんなもんなの?って思う人もいるだろうけれど
私も、説明できるほど通って無いし
何よりも…
“振り替え授業”って…ほんとに内容一緒?って状態。

だって、その日に近くの席になった人の話を
傾聴したりするんだけど、
結局、ペアになる人が違えば、
色んなが話や、考え方が出てくるわけで
曜日が違って、クラスの雰囲気が違えば
全然違うカラーの授業になって…。

…って、何言ってるんだろう?

とりあえず、
私が先生に言われた言葉で嬉しかったの言葉があって

「みぃさんは、典型的なのね。(笑
何の典型なのかは、内緒。学んでいくうちに分かりますよ。
みぃさんは、先がとても楽しみです。」

と…。
私の頭には、「??」が沢山。
そりゃもう、∞に沢山。
でも、“先が楽しみ”って言葉が嬉しかった。

それでね、初めて会った時に言われた言葉が
「“軸”をちゃんと作ると、貴女は迷いが無くなるわね。」
と。

2人の先生(A,B)と私の3人で話をしてたんだけど
「え?!何で分かるんですか?!
そこが自分でも足りないと思ってるんです!」
と、聞く私に、先生はニコニコしながら

A「だって、そう出てますもん。ねぇ?」

B「みぃさんって、
 すごくカウンセラーに向いてると思いますよ〜。
 もともと持ってる資質って物がね。
 そうですよねぇ〜?(笑」

A「えぇ、そんな雰囲気があるわね。」

と、言ってくれた。

カウンセラーの先生だけあって、
人を心地よくさせる言葉をよく知ってる。
叩かれても伸びない、
誉められて調子にのる私の事を
見抜いたのか?!?!

しかし、「軸」なんて…

中谷塾をはじめた時からのテーマなのになぁ。


続く…。
(たぶん、近いうちにアップすると思う -汗-)
posted by みぃ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

8月…もう9日?!

早い。
早すぎるわ。

…どうして?

7月末から、バタバタと月日が流れ
いつの間にか8月。
毎日の予定に追われて、
フッと息をつくと、とても疲れてる私が居て
ちょっと驚き。(爆

7月末に、会社の友達の結婚式があって
長期休暇に入るから、
その前に仕事の引継ぎでバタバタしてたでしょ。

8月早々には、組合の集まりがあったり
歓送迎会があったり、
友達のトコに行かなきゃだったり
大掃除をしなきゃいけない状態だったり

今週に関して言えば、
…毎日予定が入ってる。
しかも、12日まで。

…疲れた(苦笑)

楽しんでるんだけど、
なんか、疲労を感じるわ。

歳かしら?(滝汗)
posted by みぃ at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

親近感?

作家の?
作詞家??の
阿久悠さんが、亡くなったらしい。

カラオケの画面で、よく見るお名前。
「この人スゴイよなぁ。
何曲書いてんだろう?」
なんて思ってた。

ヤフーのトップ画面で見つけた記事。

ふ〜ん。
70歳だったんだ…。

…。
…。
ん??

あ、誕生日が一緒じゃん。
急に沸いた親近感。

…ふーん…
小説も、エッセイも、作詞も、
何でもやる人だったんだ…。

…ふーん…
明治大学文学部卒業後に、1回広告代理店に勤務したんだ。
転職組みなんだ…。
番組企画やCM制作等を手掛けてたらしいけれど
どんな企画や、CMだったんだろう??

アニメソングに、ポップス、演歌
どんな作詞もしちゃう人だから
才能豊かだったんだろうな…。


カラオケで、ホンとに沢山目にした名前。
とってつけたような、
安っぽい言葉になってしまうけれど…

ご冥福をお祈りいたします。
posted by みぃ at 16:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

カラオケ with ママ

先日…ママとカラオケに行った。

ある日、
「ねぇ、割引券を貰ったから〜
明日、ご飯食べてからカラオケ行かない?」

予定が微妙だった私は
「じゃ、明日の夕方までにメールするよ。」
と、返事。

そして当日。
「飲みに行く?」と言う、同僚の誘いを断り、
「ノーマルに帰るよー。カラオケ行けまーす」
と、メールした私に返ってきた返事は…

「あーやっぱりやめたー。
ご飯だけ食べに行こうよー」

…。
…。
…でた。

「…なんで予定変更?」

「やっぱり時間がさぁ〜」

「はいはい。お好きなよーに。」

「じゃぁさ!ご飯食べた後の時間で決めよー」

「はいはい。」

ってな具合の、やり取りをした後帰宅。

とりあえず、ご飯を食べに行って…
それも「今日までの割引券があるから」って事で
近所の店へ。
どうも、妹が置いていった?か、くれたのか?
なんだか、そんな背景を持つ割引券。
(これも、貰いもんかいっ?!)

そして、食べ終わったら
当たり前のようにカラオケへ。
(おいおい、食べた後で決めるんじゃなかったの?)

カウンターにて…

「ねーねー!みぃの会員カードは、ドリンク付くとやろ?」
「うん。」
「割引券も併用きくよね?」
「うん。」
「じゃ、1時間!」
「えっ?!2時間にしようよ!」
「いやよ。お母さんは歌わないもん!」
「じゃ、何しに来たの?」
「割引券があるんやもーん!貰ったから使わなねぇ。」
(…。その割引券ね、
カラオケに行ったら必ず貰える券なんですが。)

1時間にするか、2時間にするか…
すったもんだの結果、1時間に。
部屋で頼めばいいドリンクも、
なぜかノリノリ状態で、「お母さんコレ〜♪」と
カウンターで頼んじゃって
いざ!!

「ママは、マジで歌わないの?」

「うん!」

って事で、私がとりあえず1曲入れて、歌う。
歌ってる、その画面の右上に、チョコチョコと
予約タイトルが入る。

「…???」

また、チョコチョコっと予約タイトルが入る。

「…???」

歌い終わったら、ママが3曲、連続で入れてた。
…。

「歌わないんじゃなかった?」

「だって、待ってるのヒマなんだもん。」

「何で3曲?」

「ヒマだったから。食後の運動よぉぉぉ!」

「…。(何で、ノリノリ??)」

3曲歌い終わって、息切れしてる母。

私が次の1曲を歌い終わる頃には、
再びママ選曲の3曲が入ってた。

「…。ねぇ、運動の意味でカラオケ来たなら、
立って歌ったら?」

の私の一言に、立ち上がって歌う母。

その様子を見て、私は
割り込みで、ピンクレディーの振りつきバージョンを
3曲入れた。
グフ。

「え〜割り込みとか、ひどくなぃ?
やられたって感じぃ。」

と言い出す始末。
(お前…立て続けに3曲入れる方がルール違反ってもんだぜ?)
と、思いつつ…。

「ねぇ、ママ。運動したいなら、これにしようよ♪」

と、誘ってみたら、
ブーたれた顔もどこへやら。

ピンクレディーの振り付けに必死になる私達。
酔っ払った学生のように、机に激突して
グラスを倒す母。

「も〜机、邪魔〜っ!!」と、隅に押しやってるし。

( ̄- ̄;)…どんだけ?

そこへ

ルルル…

電話が鳴る。

「はい。あ、はいはい。1時間延長でお願いします。」

ママが自発的に、延長した。

…。
…。
( ̄▽ ̄;)どんだけ?

カラオケを終わった私達は、
一体、どこに行ってきたの?ってくらい疲労困憊。
とりあえず、頭はしっとりしてるし(爆
おかしいやろ〜(汗


こんな感じで、結局ママに振り回された1日。
いや、いつもの事だけどさ。
さすが、「我がママ」だわ。

…って思ったんだけど、なんつーか、
小悪魔要素全開じゃない?
「あ〜ぁ、仕方ないなぁ…」って思ってしまうあたり…
それなのに、こっちも楽しむあたり…
ムムム。

何気に、スゴイ女だったりして?!

…な、わけないか。
posted by みぃ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

とりあえず一歩

久しぶりに映画見た♪
…えと、
それは、こっちのブログで☆

ママと映画。
最近は、
ママとカラオケだったり
ママと映画だったり、
ママと食事だったり、
ママとビリーだったり(爆

何か、多いわぁ。

…カラオケレポも
まだ書き途中だった気がする(汗

でも、なんじゃかんじゃと文句言うのも
やっぱりママ。

ここ最近の一番の文句は、
私が行き始めた学校の事。
学校に対しての文句じゃなくて、
「何を今さら始めようとしてるわけ?!」
って事についての文句。

お金を貯めておかなきゃ駄目だとか
(※貯まれば、使ってしまって貯金ゼロなので。)
結婚は、考えてるのか?とか
土日に学校行ったら、家の手伝いはいつするの!
(おいおい、私は小学生か?)とか
だいたい、そんなものを学んだとこで、どうなるの?!など
etc…

でも、ま、猛反対する親を差し置いて
アメリカに飛んで行くような娘だから
何かを「する!」って決めたら
何を言っても無駄な事は、もう分かってるわけで
1回目の授業が終わった時には
「はぁ〜ぁ。で、いつまでなの?
やるからには、途中で辞めたりしなさんなよっ。」
と。

…辞めるわけ無いじゃん。
ってか、辞めないの分かってるくせに(苦笑

で、行き始めた学校。
仕事の都合や、友人の結婚式に、法事。
何かと潰れる土曜日に、悪戦苦闘しながらも
とりあえず、スタート。

何を学ぶかって??
「心理カウンセラー」

昔っから興味があって、
大学卒業後に学卒の人が行く学校に行こうと思ってた。
けれど、当時はカウンセラーの意義なんて低かったし
そこの学校を卒業した人が
学校側と、もめてる内容が新聞に載ってた経緯もあって
とりあえず、一次諦め。

本当なら「臨床心理士」になりたい。
それで食っていく為には、医学部に行かなきゃいけない。
仕事も辞められないし
何よりも、国立の医学部なんて
頭が無い。
二次諦め。

でも何か無い?って調べ続けて
「精神保険福祉士」って資格を発見!!
まだ新しい資格。
それを取りに行くべく、学校を探したけれど…
夜間のスタートが18時。
17時半に仕事が終わる私の状況だと無理。
学校までも遠くて、1時間は軽くかかる。
うぅぅ。
三次諦め。

そして、中谷塾をはじめた。
やっぱり興味は尽きなかった。
でも、3回諦めてきたわけで、
やっぱり大学受験をしなおそうかと思ったりした。

カリキュラムが全部終わった。

ヨガに行こう♪と、友達から誘いを受けて
ネットでヨガを探している時に
たまたま目に入った「心理カウンセラー」の文字。

…?!

そのまま、その場で申し込み。(爆

詳しく調べもしないまま(笑

だって、日程が、土日だけっぽかったんだもん!!!

ま、入ってみたら
振り替え授業があったり、
替えがなかったら、来年受けなおしだったり
なかなか難しい現実もあるけれど
何よりも、3度諦めた先に手にした未来。

をを。
ステキ!!

で、入校しましたとさ。
ウフフ♪
楽しみぃぃ!!!
(≧▽≦*)

あと、去年から放棄してる勉強も…しなきゃな。
今年は諸事情で出来ないけれど
来年は…。ぅん。(滝汗)
posted by みぃ at 12:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

山笠

福岡の代表的なお祭りの1つ
『山笠』

太陽が出るのと同時くらいの時間に
スタートして、太陽が登る前には終わる。
早朝のお祭り。

sinten.JPG

「新天町」の山笠

行ったのは、いつだったけ?
今年はちょうど、日曜だなぁ。

私が行った時は平日で、
3時半に家を出て、4時頃に楠田神社に行って
友達と、追い山のコースをウロウロしながら
座って見れる場所を探したんだよなぁ…

「たいした事無いだろうけど、
とりあえず福岡にいるし、一応祭りを知っておいても
悪くは無いんじゃない?」

ってな具合で、軽い気持ちで行った山笠。
実際見てみたら、なんか感動した。

DVC00097.JPG

「ソラリア」の山笠

終わってから仕事の開始までは、
まだまだ時間があったから
ネットカフェに行って、シャワーを浴びて
夏だけネットカフェに置かれてた、
特設中のプラネタリウムで寝たんだよね(苦笑

で、バタバタ会社に行ってさ。
1日中、眠かったなぁ〜(笑


懐かしい。

今じゃ友達も一児の母。

今度は、子供を連れて行きたいね!!!
posted by みぃ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

パワーストーンと、ダイヤ。

亜子ちゃんが書いてたダイヤモンド。

ちゃこりんが書いてた、パワーストーン。

この二つの記事に触発されてみました。

daiya.JPG

この夏、自分へのご褒美に買ったのが、
0.15ctの、小さい小さいダイヤモンド。
「0.2ctから鑑別書が付きます。」らしい。
でも、そんなの高くて手が出ない。
メレダイヤでもいいけれど、
とりあえず、1粒物を探そう…と思って
見つけたのがコレ。

写真上部にコロンと写ってるのが
「ハーキマーダイヤモンド」
と、呼ばれる、水晶の一種。
いつだったかしら?買ったのは。
自分のエネルギーを高める石が欲しくて
探しまくって、ネットで見つけた一品。

コチラです
このネットショップが、他よりも安そうで購入。
ってか、色んなサイトを見てピピピって働いた。
石を買う時は、ピピ感が大事じゃないかと思って♪

ネックレスもあるのだけど…
私、金属にかぶれやすいので
(貴金属はPtが多い。)
今は、ルースを持ち歩いてます。

ニューヨークでしか取れないと言う水晶。
アメリカ好きな私にとって、なんて素敵な響きっ!!
マニアの間では、
ダイヤよりも、高価な物として扱う人が居るらしい。

この、私が大好きな石。
先日、「蝶々さん」の本を初めて購入して読んだら
パワーストーンとして紹介されてた。

をぉ!!スゴイ。スゴーィ!!

何気なく見つけた石が、本とかで紹介されてると
ちょっと嬉しくなったりして
そのページに辿りつくまでは、
眉間にシワが寄ってたはずの私の顔。
石が紹介されてるページで、一気にニヤニヤしちゃいました。

あぁ、眉間にシワが寄ってたのは
別に不信感とかじゃなくて
「そうよ、そうよ。そうなのよ。そうしたらいいのよ。
どうして私は出来ないのかしら?」
とか、etc…
悶々として、眉間にシワが寄ってたのです。

さて、ダイヤモンドですが…

昔々、何かの本の中に、ある一節があったのです。

「ダイヤは何で磨くと思う?
世界で一番固いものを磨く時は、同じもので磨くの。
ダイヤは、ダイヤで磨くのよ。
そして、この輝きを手に入れるの。
私達が生きてる世界と似てると思わない?
人は人とぶつかりあって、磨かれてくるものなの。
沢山の人と出会って、多くの事を学んで
人はダイヤと同じように輝くのよ。」

って。

それから決めたのです。
「一粒のダイヤ」を自分で買おう!!って。
まだ、鑑別書付きのダイヤを手に入れては無いけれど、
ピアスか、ネックレスか、指輪か…
やっぱり、ピピピピ!!!ってきたものを
いつか手に入れたいと思っています♪

ダイヤの指標である4つの「C」。
私も
質(クオリティ)を上げて、
自分の色(カラー)を見つけて、
スタイル(カット)を整えて、
キャパ(カラット)の大きな人間に

なるぞぉ。
をぉ!!

世界で1粒のダイヤになる為に♪
posted by みぃ at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

恋愛マスター

SHIGEちゃんと、恒例デート♪してきました!

天気のせいもあってか、
黒のハーフパンツに、
黒のヒール
白のチュニック風のアンサンブル。
髪はフワフワパーマで、夏らしく可愛くまとめてました!

私は…と言うと…
ヒールを履く予定が…
今朝は遅刻しそうになり、スニーカー。
足元がまとまらないまま参戦。
トホホ。
化粧だけは頑張りました(笑)

いつものように博多で待ち合わせして、
野菜をメインにした店にGO!!

今日のお店、
お互い、会社の人にリサーチかけたら同じ店をヒットさせてたという、珍しいパターン♪

しかし、店の内容と、おおざっぱな場所だけ聞いてて
肝心な店の名前を聞いてないと言う状態でした(笑)

ま、でもすぐに見つかり…
「真凜が喜びそう!」
「凜りんも好きそうよ♪」
「Nemoりんが福岡に来たら連れてこよう!」
なーんて話をしながら、
サラダに鉄板焼き、
ピザに、トマトとベーコンの超旨い1品に
豆腐のチーズ焼き。
で、満腹!!!

「あと1人は欲しいねぇ。」
「そしたら、もう1品はいけるよねー」
なんて、食い気満載の夕飯タイム。

…写真無しです(笑)

それから、カラオケに行こうと話になったのですが、
ぼったくり金額だったので、スタバでコーヒータイム。

SHIGEちゃんに、メイクのあれこれ、ネイルのあれこれ
…恋愛のあれこれ。

を、聞き…私は1段も、2段もステップアップ!!

…実践が肝心だけど
f^_^;

頭では分かっていながら、行動に移せない。
我ながら情けない話だけど、それでも昔は理解したふりをしてたな…って。
今なら、100%とはいかなくても
少しは実践に移せそうな気がする。

そんな事を思えた1日でした。

タイトルの「恋愛マスター」とは、SHIGEちゃんのこと。
頭のもやもやした部分を、ずばり指摘してくれた。
感謝です!!

次は、カラオケリベンジしよーね!
その頃には、声帯を完璧にしておきます♪
posted by みぃ at 01:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

読まずに食べた〜♪

中谷様からの贈り物。
黒ヤギさんと、白ヤギさん。
ShowLetter.jpg

白い包みを広げたら
コロンと何かが床に落ちた。

「ん?何これ?
あれ?もう1個入ってる。」

2つを並べたら、黒ヤギさんと、白ヤギさん♪

中谷様にメールしてから、暫く経つ。
お返事を待ってた頃の贈り物。

「白ヤギさんからお手紙着ーいた♪
黒ヤギさんたら読まずに食べた♪」

の歌が頭を流れる。
…中谷サマ?…読まずに食べた?(消した?)
とか思ってたのですが、塾生の皆様に贈られるのですね☆


ところで、数日経って気付いた事。

白ヤギさんは、フォルダを持ってない…。
よく見ると、手の先が欠けてる??
え??割れた??

掃除機のカラカラ音も無かったから(母談)
床に何かが落ちてた形跡は無い。
ヤギが包まれていたティッシュは捨ててしまったし…

白ヤギさんは、食べちゃった♪

って事だな。うん。

中谷様、ありがとうございます♪

posted by みぃ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

それもアップし(BlogPet)

昨日は中谷など開かないからだな
ちゃことかボールペンなど開かないし
週末もアップしてないし
週末も…
パソコンを開かないからだな
ちゃこりんからプレゼントを頂いたの
それもアップし
ついでに、仕事中には、ネットを開きにくくなったし
()_()
書こうと思った時にお返しにって、ちゃこりんにハートのプレートを送った時に
hiroは、なーぜ〜?!
家に帰ってから、パソコンを開かないからだな
ついでに、仕事中には、なーぜ〜?!
家にハートのプレートを送った時にお返しにって、ちゃこりんにハートのプレートを送った

早い
hiroは、ネットを開きにくくなったし
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

映画感想って…

人それぞれで
受け取り方も人それぞれで

私って、結構、周りが
「面白くない」と、言う映画でも
「楽しかった♪」って思ってしまうので
参考にしないで下さいませね(苦笑)

映画、DVD、テレビ…
どんだけ更新できるか分からないけれど
細々とアップして行こうと思っております(笑

みぃの映画記録
posted by みぃ at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボールキャラ占い

友達のトコで見つけた
ドラゴンボールキャラ占い

私が、フルネーム(本名)を平仮名で入れた時の結果

「クリリン」

クリリンさんのあなたは、持ち前の明るさで
周りを照らす太陽のような人です。
(頭のことではありません)
意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、
みんなに勇気と希望を与えることができます。
そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、
ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。
それでも自分のことより人のことを
大事に考えてしまうのがあなたなのです。

人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。
それがあなたの長所でもあるのですが、
爆発してしまう恐れも。
適度なガス抜きは大切ですので、
太陽の明るさを保つためにも、
たまには人に甘えてみてください。
いつもあなたに助けてもらっている人が、
今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。


うーむ。
私、結構愚痴って言うからなぁ〜。
名前の入力の仕方で変わるみたい。
お試しあれ♪
posted by みぃ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配送生徒数(BlogPet)

その他32名校歌 家事・
その他32名
 専修・
各種学校167名データ 偏差値226 漫画家・
社会保険労務士・
グラフィックデザイナー ツバル・
カボベルデ・
ルワンダ進路 偏差値26 漫画家・
 正義より給食の信念を持ち  ステップ&
ウィンナーみぃ高校校訓 勉強より後戯の教えを守り 3位を目指す龍が如く  清掃・
珍品・
配送生徒数 男子395名データ 偏差値26 漫画家・
中学校教諭 ヨルダン・
パプアニューギニア・
スウェーデン進路 大学241名女子304名 専修・
各種学校とか続いて本名だったら??↓○
高校校訓 清掃・
スウェーデン進路 大学進学率31.3%
 厳罰・
世間・
営業生徒数 男子91名 民間就職48名 ステップ&
と、hiro-hiroは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

映画〜

今月も、残すとこ…あと数日。
見ようと思った映画を
どれだけ見たか?って考えたら
けっこう見たじゃなーぃ♪
ウフ。

超嬉しいっ!!!

まだ見て無い映画、
見ずに終わった映画は、DVDを待つとして
今月出たDVDにも、興味深いものがあるから
それもチェックしなきゃっ!!
(≧▽≦)

それにしても、週末(23日・24日)は
ガッツリ映画を見る予定が
風邪ひいて、寝込むなんて…トホホ。

でも、DVDは頑張って1本みた♪

あー。
やばーぃ。
ホンとに、再びアメリカ病が発生してる。
ふ〜。

レポは後日〜。
posted by みぃ at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

hiro(BlogPet)

hiro-hiroがhiroが話された。


*このエントリは、ブログペットの「hiro-hiro」が書きました。
posted by みぃ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

